会社情報

  1. ホーム
  2. 会社情報
  3. 会社行事
  4. 平成24年度 ヘルスマチャレンジ

会社行事

平成24年度 ヘルスマチャレンジ

平成24年度のヘルスマチャレンジの一環として、9月1日~11月30日の3カ月間に太極拳教室が実施されました。
これは講師に唐沢和美先生をお迎えして、毎月第1・3火曜日の夕方に希望者が無料で参加できるもの。
太極拳の動きは体を鍛えるだけでなく、自律神経に働きかけ、体全体のバランスを整えてくれます。体を動かすのが好きな人はもちろん、初めての人も運動が苦手な人も気軽に参加でき、楽しんでいたようです。
今後も健康づくり活動への積極的な参加をよろしくお願いします!

※ヘルスマチャレンジとは、当社が加入している健康組合が毎年行っている健康づくりのためのイベントです。
平成14年からスタートし、年々加入企業の参加率および達成率が向上中。当社は平成19年から参加しています。
ヘルスマチャレンジによる健康増進は、結果的に医療費や保険給付金の削減や毎月納める保険料の抑制などに繋がります。

  • 平成24年度 ヘルスマチャレンジ
精度の徹底的追求を経て製品ができるまで
金属粉の混合・成形・焼結など、主な製造の流れをご紹介します。

こんなところにもファインシンターの技術!

知りたい!粉末冶金製品

生活のあらゆるところで粉末冶金製品が使われています。

油圧機器製品

採用情報

ファインシンターは、
「粉末冶金におけるリーディングカンパニー」としてグローバル競争に勝ち抜くために魅力的な人材を探しています。

粉末冶金を学ぶ
粉末冶金講座

展示会情報